2013年11月3日日曜日

秋の藤原まつり~郷土芸能~

11月1日から3日まで
毎年恒例の「秋の藤原まつり」が開催されました。
 
3日間で6団体の郷土芸能が披露されましたので
平泉駅前の様子をお伝えしたいと思います。
 
一関市 行山流舞川鹿子躍さん。
 
 
 
一関市 市野々神楽さん
 
この日はとてもきれいな夕焼け雲も見られ、
カメラで撮影されている方もいらっしゃいました。 

2日目も晴天でした。

奥州市胆沢区の朴ノ木沢念仏剣舞さん。 
 
 
3日、本日は時々曇りましたが
温かく観光日和な日でありました。
 
平泉町の達谷窟毘沙門神楽さん、
奥州市江刺区の行山流角懸鹿躍さん、
奥州市胆沢区の行山流都鳥鹿踊さんの3団体の披露が御座いました。
  



 
  
 
  
 
 
紅葉などまだまだ楽しめますので是非お越しくださいませ。