2015年7月19日日曜日

7月18日 水かけ神輿宵宮

7月18日水かけ神輿宵宮が
観自在王院跡にて行われました

時折小雨がぱらつきましたが
蒸し暑い中でしたので
かえって心地よい感じでした

16時からの幼児神輿に続き
富岡八幡葵太鼓さんの演奏がありました

夜市もたくさんのお客様
かき氷には行列ができていました
 

ふるさと踊り
 
 

各所には水かけ用の水が用意してあります
 
お神輿が来るのを待ちます
 
 

富岡八幡宮のお神輿が見えてきました
 
沿道から清め水が一斉に浴びせられます

こちらは毛越寺側から平泉のお神輿です

 
 

いよいよお神輿が観自在王院跡に入ります
 
 
 

さらに山王太鼓が盛り上げます
 

 

日が落ちて宵宮も最高潮に・・・・

 


最後に宮入して終了となりました
明日はいよいよ町内の渡御となります