2013年9月12日木曜日

「レゴ®ブロック」で作った世界遺産展 一関会場

LEGOブロック一関会場は「なのはなプラザ2F」にて展示されています。メイン会場という事もあり、作品は26点を数えます。代表的な作品は次の通りでした。
中尊寺金色堂

毛越寺大泉が池

   


厳島神社

オペラハウス

ギザのピラミッド

インド タージ・マハール

コロッセオ

ピサの斜塔

日本の霊峰 富士山

サグラダファミリア

力作ぞろいです。ほとんど全てが10000ピースを越え、その忍耐と根気に脱帽してしまいます。是非皆様も一度といわず何度でも会場へ足を運んでいただきたいと思います。会期は9/30、19:00までですので仕事帰りにでもどーぞ!!会場出口に3会場のスタンプ押印シートがあります。2個以上集めると絵はがきがもれなく貰えるそうです。GET!するべく会場めぐりもまた楽しいかもしれませんね。

全部の作品を形成することは難しいのですが、まだまだこんな作品がありました。






と、様々な作品が軒を連ねています。それぞれの作品をまじかにご覧いただけることで復興に向けて一歩一歩前進していく力となりますことを願っています。是非一度お運びくださいませ。